ヨギックアーツ カリスマヨガインストラクター来社

ヨギックアーツの考案者。ヨガ界のカリスマダンカンウォング氏が来日。

薫的神社にてヨガの指導にあたりました。

ダンカンウォング

めったにお会いできない先生ですので、会場にはいると生徒の真剣な様子が伝わります。

ダンカンウォング1

ダンカン氏が当社を訪れるのは、今回が2回目、大変と、薫的会館の設計と当薫的神社の雰囲気を気に入っているようです。

[広告] VPS


指導の様子をご覧下さい。

―ダンカンウォン―
カリフォルニア生まれの中国系アメリカ人。ヨギックアーツ ヨガシステムの創始者。
幼少の頃より、父の影響からマーシャルアーツをはじめ、様々な武道を経験する。
10代の頃にヨガと出会い、以後20年以上に渡り自己鍛錬と、
カリスマインストラクターとしてのティーチングスキルを磨く。
そして、彼が、24歳の時にそれまで経験してきた、ヨガやマーシャルアーツに、タイ式マッサージの要素を融合させた、全く新しいヨガシステム「ヨギックアーツ」を確立。
現在、ヨギックアーツは世界中で実践されており、
ダンカン自信もアメリカやヨーロッパ、そしてアジアを中心に、
自らワークショップやティーチャーズトレーニングを開催し、活動中。
日本では2005年に始めてヨギックアーツが紹介され以後、
定期的にワークショップを開催中。
ストイックでスピリチュアルなヨガの部分と、アクロバティックでリズミカルな武道の要素が融合し、神聖さの中にも楽しさのあるメゾットとして、日本全国で生徒が増え続けている。
プロフィール

神社管理者

Author:神社管理者
小津神社、薫的神社神主のブログ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード